忍者ブログ

2月の宝石竜・アメシスト

2月の誕生石・アメシストの瞳を持つ(設定)ドラゴン

アメシストドラゴン


◆アメシストとは◆


アメシストの瞳
          「誇りを捨てては おしまいだから」



別名:   紫水晶(むらさきすいしょう)
化学組成: 二酸化ケイ素
光沢:   ガラス光沢
硬度:   7
色:    紫色・ライラック色・ふじ色

宝石言葉: 『高貴・魔除け・酔わせない』


高貴・魔除け・酔わせない

水晶のなかでも紫色のものをアメシストといい、古くから酒の酔いを防ぐと言われている。
魔除けの力も強く「アメシストのグラスで水を飲むと、悪魔が追い払える」と伝えられてきた。
浄化作用が強く、マイナスエネルギーをプラスに変換し、不安やネガティブな思考を一変させていく。



うちの姉に持たせたい


幻の紫水晶!(何
その昔、お高めのアメシストのイヤリングを落として
「高価なイヤリングなぞつけてたまるものか」と血の涙を流しながら心に誓いました。

暗い顔に明るい色の石は写真取るのむつかしくてびびる。
直にみると瞳が薄くてキラキラしてて綺麗なんですよー

手足もキラキラ

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

安東 里也

リンク