忍者ブログ

ごぶさたです

なんだか前回投稿が4月とかになってますね。

どうしてだろう…更新するとか書いてるのにどうした事だろう…


今イベント申し込みをダダッとしている最中ですので
結果がわかり次第告知していく予定です。受かるといいな。
現時点では予定全くなしです。
焦ります。


2016年崖っぷち12月から2017年にかけての里也はちょっとちがう、そんな感じを目指してゆきたいです。

来年は絵も描きたい。

竜以外にも作りたい。

おー。



拍手[0回]

PR

よくない

ブログ停滞してます。
よくない!!

今日から何かしら書こうと思いますとここに書かないと
何もしないやつなので書きます。

桜きれいですね。

桜宝石竜、鋭意制作中です。
今日から思わぬ3連休ですのでいろいろ仕上げたい。

壁に棚つけて作業環境整えたい。

ふんぬー

ふんぬー

拍手[2回]

【ART FEAST SUMMER】出ます

【ART FEAST SUMMER】
2015年8月22・23日(土日)
◆グランフロント大阪・うめきたSHIPホール

http://www.art-cocktail.net/artfeast.html

出ます。
私は23日のみ出展いたします。
宝石竜メインです。
きもちわるいくらい連れてゆきたい。

今日!今日からやってます!
里也は明日出ます!
告知おそすぎひひ

すみません

こくちち

拍手[0回]

4月の宝石竜・ダイヤモンド

4月の誕生石・ダイヤモンドの瞳を持つ(設定)ドラゴン

ダイヤモンドドラゴン


◆ダイヤモンドとは◆


ダイヤモンドの瞳
          「わたしはわたし 染まってあげない 」



別名:   金剛石(こんごうせき)
化学組成: 炭素
光沢:   金剛光沢
硬度:   10
色:    無色・黄色・褐色・緑・青・ピンク・赤・灰色・黒色など

宝石言葉: 『永遠の絆・至宝の輝き・不変・不屈』


永遠の絆・至宝の輝き・不変・不屈

ギリシャ語の「アダマスー屈しない・征服し得ないー」に由来する。
地球上でもっとも硬い鉱物で、もっとも価値があり、もっとも価格が高い。
純粋な無色のダイヤモンドが一番価値があるとされている。
非常に強いエネルギーを持ち、不運や邪悪なものから身を守る最強の護符と言われる。




王の透明感パネエ


至宝の輝き!!至宝の輝きですよ!!!至宝の(うるさい
いっぱい作りたいのですが、色合いがむつかしい。
こちらのダイヤ様はツノが他に無いカタチで気に入ってます。苦労した…
巣立ちましたが。
お幸せに!!

拍手[0回]

3月の宝石竜・アクアマリン

3月の誕生石・アクアマリンの瞳を持つ(設定)ドラゴン

アクアマリンドラゴン


◆アクアマリンとは◆


アクアマリンの瞳
          「海のように 透き通るこころで 」



別名:   ベリル・緑柱石(りょくちゅうせき)
化学組成: ベリリウム・アルミニウムケイ酸塩
光沢:   ガラス光沢
硬度:   71/2
色:    青色

宝石言葉: 『富・幸福・航海安全』


富・健康・航海安全

ラテン語の「海水」を意味する。
アクアマリンは見る角度によって、無色または青色にみえるという2色性がある。
幸せな結婚をさせる力があると伝えられ、裕福で穏やかな生活をもたらす。
恋の邪魔を排除し、夫婦の愛情を甦らせる愛の石、といわれている。
船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされてきた。



お背中ちょうだい


お顔の側面の模様によりなんだかエキゾチックに。
こやつも瞳が薄くてキラキラなのですが

写真で出てない。
キラキラ感を出す修行に出たい。

拍手[0回]

2月の宝石竜・アメシスト

2月の誕生石・アメシストの瞳を持つ(設定)ドラゴン

アメシストドラゴン


◆アメシストとは◆


アメシストの瞳
          「誇りを捨てては おしまいだから」



別名:   紫水晶(むらさきすいしょう)
化学組成: 二酸化ケイ素
光沢:   ガラス光沢
硬度:   7
色:    紫色・ライラック色・ふじ色

宝石言葉: 『高貴・魔除け・酔わせない』


高貴・魔除け・酔わせない

水晶のなかでも紫色のものをアメシストといい、古くから酒の酔いを防ぐと言われている。
魔除けの力も強く「アメシストのグラスで水を飲むと、悪魔が追い払える」と伝えられてきた。
浄化作用が強く、マイナスエネルギーをプラスに変換し、不安やネガティブな思考を一変させていく。



うちの姉に持たせたい


幻の紫水晶!(何
その昔、お高めのアメシストのイヤリングを落として
「高価なイヤリングなぞつけてたまるものか」と血の涙を流しながら心に誓いました。

暗い顔に明るい色の石は写真取るのむつかしくてびびる。
直にみると瞳が薄くてキラキラしてて綺麗なんですよー

手足もキラキラ

拍手[0回]

1月の宝石竜・ガーネット

1月の誕生石・ガーネットの瞳を持つ(設定)ドラゴン

ガーネットドラゴン


◆ガーネットとは◆


ガーネットの瞳
          「きっとまた  逢えるわね」



別名:   柘榴石(ざくろいし)
化学組成: アルミニウムケイ酸塩 など
光沢:   ガラス光沢
硬度:   7 2/1 など
色:    無色・黄色・褐色・赤色・緑色・黒色 など

宝石言葉: 『秘めたる情熱・再会』


秘めたる情熱・再会

特に透明度の高い赤色、橙色、黄色、緑色のものを宝石とする。
別れの際に再会のためのお守りとして、ガーネットを贈ったり交換したりしたと言われる。
一途な愛を象徴する石なので、執着心を強める恐れもあるという。



背中で語るぜ


あけましておめでとうございます!(うるさい


むつかしい!
暗いスワロフスキーのやつむつかしい!

古風な女性のイメージだったんですが

まるでサラマンダー…

火属性のオトコマエに仕上がりました。
まあかっこよいのでいいか…

秘めたる情熱とか、かっこいいすよね!!

拍手[0回]

プロフィール

安東 里也

リンク